ホーム > 宇都宮ニュース > 人はなぜコカ・コーラを選ぶのか            

宇都宮ニュースUtsunomiya_news

検索
2011.08.16
人はなぜコカ・コーラを選ぶのか
20年以上に渡り広範囲の選択を科学したシーナ・アイエンガー教授の「選択の科学
はビジネスマンが日常の些細な上司、部下との交渉から始まり、M&A、プロジェクト
などの本格的な交渉やマネージメントに大きなヒントを与えてくれ、推薦の本です。
ペプシとコカ・コーラほぼ半数の比率の支持者がイメージ、ブランドの刷り込み
で75%に上るそうです。またこの実験で、コーラに抱いている親近感を、ペプシ
には抱いてないとの結果も。(選択の科学より)
選択を科学すること、これは空海の密教の世界でもあります。
20110816.JPG
%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg     りんどうの花言葉:「正義と共に勝利を確信する」「気遣う心」     
                   創徳企業情報 代表取締役社長 宇都宮徳治
検索
前月 2022年4月 次月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
                   
月別アーカイブ
宇都宮ニュースランキング
宇都宮ニュースアーカイブ